たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし小平市 小平市


2013年03月12日

北インドを訪ねる旅 1

北インドを訪ねる旅 1

1日目
成田空港15:20発全日空NH917便にて一路デリーへ

インディラー・ガーンディー国際空港着後ホテルへ移動

深夜01:40頃ホテル到着



デリー到着が深夜遅く・・・
早々に寝ないとだったのにも関わらず・・・
ホテルの部屋に入って さて 充電しよっと思って
コンセント(もちろんインドタイプのやつね)に三叉を差しこんだら・・・
部屋のヒューズが飛び部屋真っ暗・・・
がーん

がーん

えーーーーー

えーーー

とちょっとパニック

とりあえず懐中電灯・・・と暗い中スーツケースの中を探し・・・
とりあえずちゃんとした服着ないと・・・
とりあえずドア開けないと・・・

ドア開けたら
遠くににホテルのスタッフ発見!
ラッキーとばかり 大声はあげられないからジャスチャーで
こっちきてーーーと

あたしはてっきり他の部屋にも影響を与えてしまったかと・・・
ドキドキもんでしたが・・・他の部屋は大丈夫みたいで

スタッフが電話をしてくれて
でもとりあえず部屋から出ないとと言われ
えー貴重品だけは持っていかないととバタバタし
どこかに連れて行かれそ~になったんだけど
添乗員の部屋に行くと行って
一緒に部屋を探してくれ・・・
部屋の前で別れましたが・・・

イヤに親切でイヤに馴れ馴れしくて肩とか組んでくるし
うーん・・・ホントにスタッフかあ???

とりあえず添乗員に電気落ちたと話してから
部屋に戻ってみると電気はこうこうと付いていて一安心でした

怖いのでその日は充電は放棄し・・・
お風呂して寝ました

三叉がどうやら合わないみたいで・・・
その後はそれを使わないで1個づつ充電しました^^

そんなトラブルが初日からあったのでした

初日に泊まったホテルは
ホテル ザ グランド

とっても高級ホテルで一人なあたしは贅沢しているなーと思った

北インドを訪ねる旅 1

北インドを訪ねる旅 1

ホテルの備品はひと通り揃ってます
歯ブラシだけはなかったと思います
体重計も備えているので・・・
ドライヤーの風力とかも弱くはなく通常に使えました

短時間滞在にはとっても勿体なかったホテルでした



※初日から思ったことは やはり英語は話せた方がいいと・・・本当に毎回思うんだけど。なんとなく話していることはわかるようなー気はしますが 自分から伝えたいことは一切話せない伝えられないもどかしさを改めて再認識した



  • 同じカテゴリー(★北インド旅行20013.3)の記事画像
    北インドを訪ねる旅 2
    同じカテゴリー(★北インド旅行20013.3)の記事
     北インドを訪ねる旅 2 (2013-03-13 17:00)

    Posted by a kemin  at 13:40 │Comments(0)★北インド旅行20013.3

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    北インドを訪ねる旅 1
      コメント(0)